人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kojikamoの今日も何処かで

日本海を見つめながら

◯◯っぽい。

あまりよく知らない人の事を想像だけで話す時

よくこんな表現を使う。

「あの子◯◯っぽいよね」

その見方に長けている人もいれば

外見や直感だけで決めてまったく見当外れな事を言う人もいる。

私は後者で

まったく人を見る目がない。

自他共に認める人を見る目のなさに

最近心底うんざりしてしまった。

自分の直感

これを信じる余りに失敗ばかりしてしまう。

あの人に限ってそんなこと

あの子に限ってそんなこと

あるわけないと思ってしまったり

あるかもしれないと思っても見ないふり

あーあ。

人の本質なんて本当にわからない。

わたしのように100%まんまの姿で生きててもいい事なんてない。←

だからもうバカだったと自分を責めて

人を責めるのはやめよう。

おまえ糞だな

とか、思ってても言うのやめよう。

地獄におちてしまえ

とか、思ってても思うのやめよう。

持ってるもの全部潰れてしまえ

とか、毎日祈るのもやめよう(怖い)

おまえごときが

とか言って有吉の真似するのもやめよう。

いくら好きだからってやめよう。

これ以上

二度と会いたくない人を増やすのも終わるのも哀しいからやめよう。


ってなんの話だ。


しかし、どうしてだろう。

私は必ず

「お酒が強そう」

と、言われる。

お酒は一滴も飲めないよう。


ってゆう嘘で締めよう。


明日も元気にご機嫌よう。


※韻を踏んでみました。


日本海を見つめながら_a0318413_22442553.jpg


撮影場所:日本海



by tomxxxko | 2015-02-28 22:40 | ぼやく生活

どこかで暮らしている女一匹の生活ブログ
by Momokoji

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

花盛り花言葉
at 2018-05-09 00:31
ニュージーランド再び
at 2018-04-14 16:15
スペインに見る田舎者の習性②
at 2017-05-26 12:07
スペインに見る田舎者の習性
at 2017-05-25 02:13
アジアを攻める
at 2017-04-26 01:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧