人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kojikamoの今日も何処かで

アブノーマル会談で学ぶ!

春川祭りをちょっと一休みして

ここ最近私がすごくハマっている韓国のテレビ番組についてお話。

アブノーマル会談 비정상회담


アブノーマル会談で学ぶ!_a0318413_22543135.jpg



世界中から集まっている韓国で生活する外国人が

色んなテーマで話合う、まあありがちな番組ですが

これが今話題になっていて、面白い。

今参加中の外国人は、

カナダ、日本、ドイツ、中国、フランス、ベルギー、オーストラリア、

トルコ、ガーナ、アメリカ、イタリア

11カ国の人たちと、韓国人のMCで。

毎回ゲストが自分の変な癖や自分の生活などをお題に上げて、

ノーマルなのか、アブノーマルなのか、世界の人はどう考えるのかを話している番組なんですが。


ここに出演している外国人たち、みんな驚くくらい韓国語が上手い!

もちろんそれくらいの能力がないと番組に出られないのでしょうけど

こいつら(←)それにしても上手すぎる 笑

中央の3人はMCの韓国人ですが、私が特にお気に入りなのが

アメリカ人のタイラー(後ろの左から2番目)

難しい言葉ばかりを使うので、韓国人でさえも何を言っているのかわからないと言わせてしまうくらい

とても勉学に長けていて、名門ソウル大学にいるそうです。

話し方もとても穏やかで、人を批判せずに自分の意見をいう笑顔の素敵なアメリカ人です。

韓国にいるアメリカ人もこんな人いるんだっみたいな←

ガーナのサムも(下の段右から二番目)ユーモアがあって、ハンサム。

韓国で一体何をしているのかは不明です。

私こうゆう人達好きです。私を笑顔にしてくれる人(あ、そう)


そして私が特に嫌いなのが(出たっ)

後ろの右から3番目、トルコ代表 エネス!

なんていうんでしょう。

こうゆう言葉あるじゃないですか。


いけ好かない?

まさにそれ。


この番組でどうしてもスルー出来なかった日本人への評価があるんです。

MCの韓国人が、災害の時の日本人の姿が素晴らしいと。

吹き出しや、支給品などに綺麗に並んで待つ、日本人をみて本当に素晴らしいと思ったと。

自分が一番先に欲しいのに、と。

確かに被災地などでの、日本人の姿は素晴らしいと世界中で話題になっていたけれど

日本人からしてみたら


あたりまえ


な、事でしょう。

みんな大変なのに、我れよ我れよしていたら一体どうなるんですか。

もっと素晴らしいことありますから。もっと敬いなさいよ←




そして、何がおもしろいってこの番組は本当にお国柄が出る。


私は海外生活をしていた上で、色んな国の人に出会いましたが

ああ・・・っぽいわ~

って言う意見だったり、っぽいわ~・・・・っていうリアクションだったり。懐かし面白い。

何よりも日本代表のタクヤがいい感じに日本人感を出してくれているんです。

何かの意見がぶつかり合う時、あちらこちらから人の意見を聞かずに

まず自分の意見を言いたがるその他各国の人々に絶対日本代表は混じってこない 笑

タクヤはふられた話を上手に返し、褒められると日本人はそうゆうものなのだとちゃんと言ってくれ

中国人に攻撃されそうになると、意外と頑張る←

日本人っぽいわ~と、もう少しガンバレーと思ったり。応援しております。


意外や意外、前の段の左から二番目、ベルギー代表のジュリアンは

こんな可愛い顔して・・・・すっごいしゃべる(韓国語を)

そして、すべての根源はベルギーだ!ぐらいな勢いで話しています。

可愛いから、いいけどさ。

最近こればっかり見ております。


エネスなくして成り立たない番組だけど。。。エネス少し黙ってくれないかな



by tomxxxko | 2014-09-30 08:36 | 韓国の番組

どこかで暮らしている女一匹の生活ブログ
by Momokoji

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

花盛り花言葉
at 2018-05-09 00:31
ニュージーランド再び
at 2018-04-14 16:15
スペインに見る田舎者の習性②
at 2017-05-26 12:07
スペインに見る田舎者の習性
at 2017-05-25 02:13
アジアを攻める
at 2017-04-26 01:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧