人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kojikamoの今日も何処かで

記憶を歩く時間

最近ドハマりしており、終始聞いている音楽があります。

きっかけは友達が彼らのクリスマスライブに行こうと言い出した事で、

クリスマスに予定もないなんてつまらない!!というつまらない考えを未だにしてしまう

三十路の私は韓国アイドルのコンサートは何度か経験があったので

たまには違うジャンルを・・・・と思ってノリノリで行く事を承諾しました。

しかし一度もちゃんと聞いたことのなかった音楽をクリスマスイブの夜に聞いて

キョトンとしたくなかったのでYOU TUBEをあさって聞いてみることに。


その名も

Nell

記憶を歩く時間_a0318413_22334276.jpg



韓国ではで2003年にメジャーデビューした4人組バンド


数ある歌の中でも私のリピ率が高いのはこちら


 Nell-기억을 걷는 시간



韓国でも名曲と言われているこちらは2008年に発表されたアルバム

Separation Anxietyに収録されている一曲です。


歌詞も曲もなんだか切なくて胸を締め付けられるといいますか・・・・・



今もまだ 君の声を聞き

今もまだ 君の手を感じ

今日も 僕は 君の痕跡の中で 生きたんだ

今もまだ 君の姿が見える

今もまだ 君のぬくもりを感じる

今日も 僕は 君の時間の中で 生きたんだ



僕が 見て聞いて感じる

どこでも 君がいるんだ

どうなのかな 君は・・・



(歌詞一部抜粋)


うおーー最強に女々しい!!(笑)

でもものすごく共感しませんか。

絶対に誰でもこんな風に思って過ごした事が一度はあるのではないでしょうか。

別にそれが恋人ではなくてもいいんです。

大好きだった友達でも 誰でもいいと思うんです。

そんな風に

ああ、そう言えばここでこんなことした、あんなことした

誰かを恋しく想ったりした時

こんなしっくりくるBGMがあったでしょうか。


終始誰かを恋しがっている私としては(さみしい)

この冬最高のテーマソングに出会えたと思っております。

だいぶ昔の歌ですけれども・・・

でもNellのサウンドはとても心地よく 体にすーっと馴染みます。

日本でも2013年正式デビューしておられたようです。

デビュー時期がすっかり韓流ブームにのっかってしまっている事はさておき

私はすっかりファンになってしまいました。


まだまだ奥深い韓国文化。


Nellのクリスマスコンサート!最高に楽しみだぜー!



by tomxxxko | 2013-12-15 22:42 | 韓国音楽

どこかで暮らしている女一匹の生活ブログ
by Momokoji

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

花盛り花言葉
at 2018-05-09 00:31
ニュージーランド再び
at 2018-04-14 16:15
スペインに見る田舎者の習性②
at 2017-05-26 12:07
スペインに見る田舎者の習性
at 2017-05-25 02:13
アジアを攻める
at 2017-04-26 01:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧