人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kojikamoの今日も何処かで

みんな大好きラーメン

私は韓国の辛ラーメンが大好きでした。

みんな大好きラーメン_a0318413_234424.jpg


一日一快食 ダイエット中に貴重な一快食がこのラーメンだった時期もありました。


最近はそれほど好きだった辛ラーメンをも超すおいしいラーメンにたくさん巡り合いましたので、ご紹介します。


なんでかって言うと食べたくて食べたくてしょうがないけど、最近我慢しているから

画像だけ集めて満足しようかと思いましてね。ランキング形式でお伝えします。

第3位

みんな大好きラーメン_a0318413_2363764.jpg


サリコムタン

コムタンって食べ物があるんですけど、たぶん牛骨スープのなんちゃらっていう食べ物のラーメンバージョンってとこでしょうか。


このラーメン珍しく全然辛くない韓国のラーメン。

辛いラーメンに飽きて辛くないラーメンを食べたいと思ってスープが白いなら辛くないだろうと白いスープのラーメンを買っても
辛いことの多い韓国ラーメンの中でもホントに辛くないラーメンです。

九州人なら知ってると思いますけど、豚骨ラーメンのうまかっちゃんにちょっとだけ味が近い気がします。


第2位

みんな大好きラーメン_a0318413_23101363.jpg


ノグリ!!

ラーメンの麺と一緒にだし昆布入ってます。
麺が太目でちょっと細いうどんみたいな感じなんですけど。

これも昔から辛ラーメンかノグリかってくらいに私の血を作っていたラーメンです。

最近はあまり食べていなかったんですけど、この間便秘がひどくて、ノグリを食べてみました。

別にどこの誰も便秘の時にはノグリを食べるといいよなんて言ってないんですけどね。

なんとなくノグリ食べたら便秘解消するような気がして食べたんですけどね。

解消されませんでしたね。



続いて輝く第1位は・・・・・・・・・こちら!

みんな大好きラーメン_a0318413_231250100.jpg


ユッケジャンラーメン★★★

唯一、カップラーメンでしか売っていないこちらのユッケジャンラーメン

辛いのに辛すぎず、麺も太すぎず、細すぎず、

カップラーメンってあんまりそんなにおいしいイメージないんですけど、

カップラーメンにしてはレベルが高い。


最近辛ラーメンを通り越して私の中でナンバーワンの大好きなラーメンです。


しかし、悲しいことに上記ラーメンたちの半数が発がん性があるとか虫が出てきたとか

これまでよい噂はゼロです。しかも辛ラーメン一時期日本で買えなくなったと聞きました。
じゃあ、一体新大久保のスーパーは何を売ってるんだ!何で商売してるんだ!



私は今そんなラーメンをおいしいと紹介しています。

しかしやいややいや言われましても

やっぱり韓国のラーメンだったらここの企業のが一番おいしいんですよ。

やいややいや言わんといてください。食べさせてください。食べたいんです。



企業名は農心(ノンシン)です。お試しあれ。



by tomxxxko | 2013-08-26 23:38 | 韓国食べ物

どこかで暮らしている女一匹の生活ブログ
by Momokoji

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

花盛り花言葉
at 2018-05-09 00:31
ニュージーランド再び
at 2018-04-14 16:15
スペインに見る田舎者の習性②
at 2017-05-26 12:07
スペインに見る田舎者の習性
at 2017-05-25 02:13
アジアを攻める
at 2017-04-26 01:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧